婚カツ中の私が日々、目を光らせていること。
<< お見合いパーティーに可能性あり!! | main | 逃げ腰の彼 >>
0


    - | | author : スポンサードリンク
    - | - | - | - |
    感謝の気持ちが大切
    0
      夫婦の皆さんは、普段から夫や妻に対して感謝していますか?
      そして、その感謝の気持ちを行動に移していますか?これって大事なことなんですよ。
      結婚生活は、「お互いを思いやる気持ち」を持つことが大切ですよね。
      これは結婚している人なら誰でも実感として分かっていることでしょう。
      ちょっとしたことでも「ありがとう」と言えたり、「ごめんね」と言えること・・・。
      これは大事なこと。・・・なんですが、実際は簡単に言えない人もいるわけです。
      なかなか気持ちを素直に言えない、今更ありがとうとかごめんなさいとか、
      ましてや「感謝してるよ」なーんて、恥ずかしくて無理。という方もいるでしょう。
      けれど、日頃からこういう気持ちを伝えているか否かで、夫婦の仲というものは
      本当に変わってくるものなのです。夫がいつも家事をしてくれている妻に対して
      「いつもご飯作ってくれてありがとう」とか「掃除してくれて感謝してるよ」と
      一言言うだけで、妻は「一生懸命やってきて良かったな。この人のためにこれからも
      頑張らないとな」と思うものなのです。やる気にも繋がるし、ストレスも軽減する。
      逆に妻が夫に感謝の気持ちを言うことも大事です。
      「いつも遅くまで働いてくれてありがとう。あなたのおかげでうちは安心して生活できてる」
      こういう気持ちを心の中で思っているだけではなくて、きちんと伝えましょう。
      口で言えないならば手紙でも、メールでもいいと思うんです。
      こういう風に、自分の中にある相手への感謝の気持ちを伝え合える夫婦は、
      きっとこれから先も長く一緒に居られるでしょうし、大変なことが起こったとしても、
      お互いを支え合って乗り越えていけるものではないでしょうか。
      皆さんんも、感謝の気持ちを忘れずに、そして口に出して時には伝えてみてくださいね。

      おすすめのサイトたち
      婚活しよう

      出会いを見つけよう
      - | 13:48 | author : gtblog1
      - | - | - | - |
      0
        - | 13:48 | author : スポンサードリンク
        - | - | - | - |
         
        CALENDAR
         
        SMTWTFS
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
         
         
        NEW ENTRIES
         
         
        CATEGORIES
         
         
        ARCHIVES
         
         
        MOBILE
         
        qrcode
         
        LINKS
         
         
        PROFILE
         
         
        PAGETOP